健康診断

お天気も良く気持ちよかった昨日。

去年、受けられなかったワクチンと健康診断を受けに、

新しい病院へ行ってきました。


IcUdDCSjRuWmaM21396369852_1396369976.png



このために買ったキャリーを早速使います♪

最初に知らぬ顔してキャリーをいじってると、

そのままINしてくれたサイくんでしたが、飼い主が支度をし始めると

何やら察知して中で大暴れ。。。。


最後には内側からファスナーを開けて出てきてしまった………(°_°)

一度察してしまうとなかなかキャリーに入ろうとしないので

結局バトルしながらムリヤリ突っ込んで頂きました´д` ;



それにしてもファスナーを開けるとは・・・・。

家の中でよかった(°_°)

軽めのファスナーなので、行く時はワイヤーで固定して行きました。。。。




病院までは歩いて20分くらい。

風が心地よくて、嫌がってはいるものの、

サイくんもお外の空気を味わっているようにも見えました(^^)




病院の診察室で、先生を待つサイくん。

COTOhKWWVWgaBJ11396370077_1396370096.jpg


初めての診察室を恐る恐るチェックw


BkMekcUQxMbc6Cb1396370114_1396370299.jpg


TGWSAEXQo53RKlw1396369997_1396370058.jpg


いやぁ、それはちょっと・・・・。´д` ;

ゴメンねサイくんっ




U2tw70SnoDxTtKY1396370320_1396370400.png



大丈夫だよぉ〜;^_^A

すぐに終わるからぁ・・・・w


O9KR525zzCvIgPY1396370425_1396370880.jpg



あーあ。

隠れちゃった・・・・




けど、このあと残酷にもキャリーから引き剥がされたサイ君でした・・・・(笑







今回、触診、心音、歯磨き、血液検査と尿検査をしました。

結果は特に問題なし!!(^∇^)

・・・・・と言いたい所ですが、気になっていた尿が少し注意でした。

時々、トイレを出たり入ったりしていたのと、

トイレシートがちょっとキラキラしているような気がしていて、

前から気になっていたんですが、やっぱり少しだけ結晶がみられるとのこと。

ただ今の時点では少ないので薬を使うほどではありませんでした。

お水をたくさん飲んでもらって、おしっこを出すことが1番とのこと。

しばらく控えていたウェットを、少し増やそうと思います!!!




そしてそして、、、なんと!!!

体重が7.04kgでした・・・((((;゚Д゚)))))))

最近、食べる量も減った気がしていたのに・・・・。

やっぱり家で計るのはあまり正確ではないのかなぁ;^_^A




でも太ってるとは言われなかったしな。

大きいな。。。とは言われましたけど;^_^A



検査中は、怒ったり引っ掻いたりかじったりもなく、

すごくいい子でしたと褒められちゃった(^∇^)

でも、もの凄く力が強いと驚かれていました。




奥歯に少しだけ歯石があるけど、すごく綺麗な歯をしてるとも言われ一安心。

歯磨きはなかなか出来ないので、今回歯磨きもして頂きました。



やっぱり年一回の健康診断は大事ですね。

飼い主も安心だし、病気の早期発見にもつながりますしね。

毎年欠かさず続けていこうと思います。




あ、やっぱりキャリーカートは楽チンでした♪

買ってよかった!!!

前回車で病院に行った時より落ち着いていましたし、

お散歩みたいで飼い主も楽しかった(^∇^)

サイくんも意外と慣れたら好きになるかもしれないと思いました^_^


オススメです✨






ひどい目にあったにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
今日もおひとつぽちっと応援お願いしますニャン♪

Comment

キャリーカートの出番だったんですね。お疲れ様でした^^
そっか~ちっこがちょっと微妙だったんですね。
うちもまだそうなの。ひどくならないように気をつけなくちゃね(^^;
やっぱり力はすごいよね。サイ君大きいからショナより力が強いんだろうなぁ(≧▽≦)
それにしても7キロ超とは!!病院で怖がられませんでしたか?(笑)
  • 2014/04/02 08:30
  • ぴこ
  • URL
サイくんも、valekさんもお疲れさまでした!
病院は連れて行くまでが一苦労ですよね~><
そしておしっこ、心配ですね。
お薬を飲むまでではないとのことですが、早くよくなりますように・・!


  • 2014/04/02 10:17
  • ぷんすこ
  • URL
  • Edit
サイくんお疲れ様です(^O^)
歯磨きしてくれる病院あるんですね!いいなー。
うちもキャリーに入れるまでが大変です(^◇^;)だからこそ行くなら一通り見てくれる所がいいですよね♡
オシッコは結石注意ですかね?早期発見で良かったですね〜やっぱりうちも次回から尿検査しよー。

サイ君のキャリーから頭出してる姿、可哀想だけど可愛い\(//∇//)\
  • 2014/04/02 12:29
  • matilda
  • URL
サイ君、ママさんお疲れ様でしたね(^ー^)ノ
健康診断は大事だよね。。。
ウチは体重管理とご飯を買いにしょっちゅう
病院へ行ってます
奏は耳掃除もあるしwww.
骨格もしっかりしててサイ君は蒼と似てるよね
七キロ越えはさすが、海の生き物部ですこと(^◇^;)
おしっこの方はお水を飲む量が増えたら解消される
場合も多いらしいからね
ウェットはドライフードよりもカロリーは全体的に
低めらしいから、おしっこの症状にも効果あるかもです
健康第一!だよね
  • 2014/04/02 12:43
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
こんにちは
サイクンのキャリーはスリーピーポットなるものですか?似てるなぁ~て思いコメントしました!
楽しく読ませて貰ってます(*^^*)また、コメントもします。
  • 2014/04/02 16:51
  • るるたん
  • URL
健康診断とワクチンお疲れ様(^^

サイファくんはいい子で
採血もさせてくれるんですね。
うちも去年、やろうとしたのですが
先生にかみつくわ引っ掻くわで
これはストレスになるといけないからと
あきらめました・・・

お水一杯飲んでちっこたくさん出すんだよ~(^^*)
遅ればせながら3周年おめでとうございます
インテリアとサイくんのカワイイ写真 毎日のように楽しませていただいています。ところで健康診断ですか。
尿は採尿して持っていったのでしょうか?
気になりますよね、猫の場合 腎臓疾患が多いから。
うちの海も3/11で3ちゃいになりました。
暖かくなったからそろそろレボリューションと体重測定にいかなくては。3.5kg-4kg弱がめどなんですがどうなってるでしょう?
抱っこする分は軽いですけどね。
  • 2014/04/02 20:26
  • iruka
  • URL
健康診断、やっぱり血液検査だけでも
毎年やってあげたいですね。
私も安心できますし、サイくんも
ちょっと大変だけど病気の予防にもなるし。
続けていこうと思います。


るるたんさま
このキャリーは、スリーピーポッドではないんです~。
アイリスの3wayカートです^^
スリーピーポッドは、丸いタイプのminiを
小さいころに使っていました。
今はサイくんが大きくなったので
カートがついてるものにしたんですよ~。


irukaさま
尿は、病院で採ってくれました。
どうやって採ったのかは分からないんですが、
うちで採るので大丈夫ですと言われました~!!
結晶、なくなるようお水とおしっこ、頑張ります!
  • 2014/04/03 10:52
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)