レデッカーのキャットブラシでお手入れ。

最近、よく毛が抜けるので(あ、猫の話ですw)

念入りなブラッシングをしました。


うちでは、最初にラバーブラシでしっかり目にブラッシングし、

ゴッソリ毛が抜けたとこで(あ、猫の話ですよw)←しつこい

最後に優しいブラッシングをします。



普段、サイくんはブラッシングをおとなしくさせてくれないのですが、

この日は外の監視に夢中だったので

ブラシを当てられても全く無視w


今がチャンスとばかりにブラッシングを。

P3064789.jpg


最終仕上げで使うのはレデッカーのキャットブラシ。


P3064832.jpg


持ち手のイラストが可愛くて去年買いました。


P3064831.jpg





すんすんすん
P3064791.jpg


やっぱりちょっとは気になるか(笑




そ〜っと背中からおちりにかけて撫でるようにブラッシング。

P3064785.jpg



P3064787.jpg



綺麗に毛が整って、ツヤツヤに(o^^o)


やっぱりマメにブラッシングはしてあげなくちゃね〜。






月イチでイイっす。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
今日もおひとつぽちっと応援お願いしますニャン♪
スポンサーサイト

Comment

あ゛ーーー このブラシおそろだ♪
私は白毛のブラシが欲しくてこれにしたんですよ。

ウチも最近抜け毛が多いかな・・・ 
このブラシを使うと静電気すごくないですか? ワル男だけ??
もわ~んと毛羽立つのが面白くてハマってます  (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そろそろ冬毛から
生え変わる季節ですもんね(^^
うちもブラッシングは苦手なので
何かに集中しているときにやるか
唯一好きな掃除機・コロコロでとるかですw

つやつやなサイファくん
スリスリしたら気持ちよさそう~❤
ツルツル~~~(あ、毛がねw)

クロワッサン、私も買ってみる。
同行避難が原則って文字が気になった。

玄関、素敵ね♪
桃の花のようなピンクが
フィーちゃんがやってきたようで明るくなったね(^-^)
  • 2014/03/12 15:05
  • koolil
  • URL
アタシもブラッシングしなきゃ
最近毛が抜けるのよぉ 髪にコシも無くなってきたし
そろそろパンテーンクリニケアかしら・・・(人の話)

サイくんの毛が綺麗に流れててカッコイイ~
うちもブラッシングしてあげなきゃなぁ(こっちは猫の話w)
  • 2014/03/12 18:48
  • ぽち
  • URL
  • Edit
ツルツルピカピカ(あっ、猫のことw)なサイ君
ますます男前すぎて見惚れちゃったわよー
光ってるもんね(^^)
イイ男っぷりですよー❤️
  • 2014/03/12 22:37
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
え?valekさんの抜け毛がすごい?w
なんつて。

いやー換毛期きてますきてます!

帰宅したり朝起きると束で毛が落ちてます…。
ブラッシングしようとすると背中がエビ反りになりません?
うちだけかなぁ(^^;;そのまま逃げちゃうので二匹ともノーブラッシングです。ブラッシングしてサイクンみたいにツヤツヤになってほし〜!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)