無印のスポットライトを取付ける。

うちのリビングの照明はartekのbilberryを3つ付けていますが、

正直そんなに明るくはありません。

もともとリビング向きでは無いんだろうなとは思いますが、可愛いので気に入っています。

でもartekのシェルフを設置してみると、夜は本当にシェルフが暗くて

ディスプレイをしててもパッとしない。。。。




せっかくお気に入りを飾っても暗くてどんより。。。な感じだと残念なので

新たに照明を付けてみようと思い立ちました。


試しに。。。。という感じなので、

カンタンに出来てお安くあがるスポットライトを付けることにしました。



安くてシンプルで、、、、と探して、1番理想的だった無印のスポットライトを。

P2083686.jpg


大きさは2種類あって、よりシンプルな小さい方を選びました。


P2083688.jpg



ライトの向きは左右には動かず、縦方向のみ動かせます。

ライトを付けられる位置にもよりますが、やっぱり左右に動かせないと

思った場所にドンピシャで当てることは難しいかな。。。


うちはとりあえず何とかなる場所に設置できました。



P2083689.jpg


こんな感じで、小さくてもしっかりと照らしてくれています。


スポットライトを付けるだけで、リビングもかなり明るくなりました。

間接照明だけでも平気な人ですが、

雑誌を読んだりするには少しだけ暗いかな〜と思っていたので良かったです。



P2083690.jpg



夜はこの棚が薄暗かったんですが、スポットライトのおかげで随分マシになりました。

でも旦那さんには『影ができてる。。。』とダメだしを喰らいました(−_−#)



まぁ、やって見てどうかな???なお試しスポットライトなので、

今後また違うやり方で照明をつけるかもしれません;^_^A


今はとりあえず部屋が明るくなって本が読みやすくなったっていう

メリットがあったので良しとします(^ω^)








いつも応援ありがとうございます!
皆様のぽちが更新の励みになっております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ☆
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)