ベランダ問題その後。

少し前に、サイ君がベランダに出たがって大騒ぎをして困る。。。という

記事を書きました。

その際はたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました!!!

心配して初めてコメント下さった方も。

とてもありがたく、そして心強く感じました。

相談できる方達がたくさんいるって幸せだなぁと実感。。。。

ブログやってて良かったです。。。




で、今後どうすることにしたかというと、、、、

今のところやはりベランダ散歩は禁止にすることに。


P1062363.jpg
『 ちぇっ』



事故や脱走がどうしようもなく不安だからです。

サイ君は首輪もダメなので、ハーネスもきっとムリだろうし、

ちょっとの隙でにゅるんと出てしまうのが怖いのです。。。。



あれから、ベランダに出るときや洗濯物を干す時は必ずサイくんをリビングから閉め出しています。

用事が終わって窓を閉めた後、リビングのドアを開けると一目散に窓際へ走って行くので

まだ完全に諦めたわけではないようですが、

いっときのしつこく鳴く出たい要求は落ち着きを見せています。


P1062358.jpg
『 あーあ。外に出たかったニャ〜・・・。』



このまま忘れてくれることを祈るばかりです。

ベランダの対策はまだ出来ていません。

今ベランダで長時間の作業をすれば、また出して出してと騒ぐかもしれないからです。



暖かくなって、サイくんももう少し落ち着いたら、隣に行けないようにするのと、

柵の隙間から転落しないように対策をしようと思います。



飼い主としては、やっぱりベランダに出させてあげたいのが本音ですが、

運動量の多いベンガル。まだまだ若いサイくんには危険がイッパイなので、

年をとってヨボヨボになったら、サイ君が望めばベランダで日向ぼっこも。。。と

思っています。


ベランダ散歩、とっても憧れですが、今はお預けってことで。



たくさんの体験談や対策方法、皆様の貴重なご意見、アドバイス、本当にありがとうございました!

また問題が発生したら相談させて下さい。


これからもよろしくお願いします(o^^o)







ベランダ〜!!!出たかったニャーーーー!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
今日もおひとつポチっと応援お願いしますニャン♪
スポンサーサイト

Comment

ウチのちょびも、一度ベランダに出たことがありました
一度出ると、味をしめてしまい、何度も出たがりました

そこで、同じように出させないようにしていたら、興味がなくなり、外に出ようとはしなくなりました

でも、また出てしまうと、興味復活になっちゃうのかなぁぁぁ
我が家も転落対策をしなくては
  • 2014/01/07 13:01
  • ちょびたけ
  • URL
まだベランダの本当の楽しさを知らないうちに
(↑どこかの誰かさんのように・・・汗)
ベランダは怖いところなんだよ~って
思わせてしまうのがいいのかもしれません。

うちは小さいころは
格好は悪いけれど
出入り口に防護柵を置いていました。
これはなかなか役に立ちましたよ(^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/07 18:58
そっか サイくん残念だったわね~(´艸`*)

ハーネスがダメだと やっぱり難しいと思う うんうん
なつもベランダの手すりにピョンと乗る事があるんだけど
ハーネスつけてても心臓止まりそうになるもの
落ちたら一巻の終わりだもんね
うちは三階だけど すぐ前が国道だから
間違いなく死・・・・・・

サイくんがお爺ちゃんになったら
一緒にベランダで日向ぼっこが出来るね(´ω`*)

ベンガルって本当に頭がいいからずっと覚えてるんですよね(^^;
根負けしたら一生おねだりされるのよ。
うちは両親がすぐに根負けして全然ダメ(>_<)
まったりベランダって憧れるけど、運動神経バツグンのサイ君には
難しいですよね。
  • 2014/01/07 22:41
  • ぴこ
  • URL
ベランダ問題、ひとまず対策ができたようで安心しました^^
うちでも同じように洗濯物を干す時には別部屋に待機させていました(今は2匹になってしまったのとドアが締めにくいので、位置確認をして素早く出ています)。サイくんの安全が第一ですもんね☆
あとすごく私的な事なのですが。。 2年ぶり位にブログを再開しまして、テンプレートを変えようと2種類で迷っていたらひとつのほうがこちらと一緒のものだったので、マネをして一緒にしてしまいました、すみません(;´▽`A`` 
これからもたのしく拝見させて頂きます☆☆
☆コメントありがとうございました☆
サイくんには申し訳ないですけど
やっぱり今は禁止ってことにします。
網戸も破りかねない。。ってか、若干
破られちゃったりもしてるので、
これから窓を開ける時はかなり慎重になります。
春~初夏は窓を開けたいので、うちも
防護柵考えないといけないかなぁなんて思ってます。
サイくん第一なのでインテリアなんてどうでもいいです^^

moco(旧ティオママ)さま☆
コメントありがとうございます!!
やっぱり体験談があると現実味を帯びるので
とても参考になりました!!
本当にありがとうございました^^
またブログにも遊びに行かせてくださいね^^♪


みなさま、本当にありがとうございました!!
  • 2014/01/09 10:23
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)