そろそろお正月準備も。


昨日届いたお正月飾りは・・・・

PC191786.jpg



紅白の綺麗な箱に納められていました♫



PC191787.jpg



中川政七商店 三宝鏡餅飾りです。

去年も欲しいと思った時には売り切れ。

今年も、クリスマスの飾りがひと段落した頃には何処も売り切れでした。

やっぱり今年も買えなかったなあ。。。と思っていたところ、

ポンパレモールからポイントの期限が迫ってますとのメールが。

ポンパレモールって、あまり良く知らないんですが

たまたま何かを買ったお店がポンパレモールに入っていることが何度かあり、

ポイントが地味にたまっていたのです。



何気なくモール内をさまよっていたら、楽天にも出店されてるアンジェさんのサイトで

この鏡餅飾りを発見!!

楽天のアンジェさんでは売り切れなのに、ポンパレモール店には在庫ありの表示(゚o゚;;

思わずポチってしまいました;^_^A



PC191789.jpg


綺麗な白木の鏡餅。

なめらかな肌触りで、丁寧に作られています。

伊賀組紐で作られた橙も可愛い(^ω^)




リサラーソンのMIA Mサイズと比べるとこんな感じです。

PC191790.jpg


思っていたよりしっかりとした大きさで、

シェルフに飾るのに丁度いい大きさです。

これは本当に可愛いです!!!

小さい方ならまだ楽天にも在庫があったので、そちらを買おうか迷っていたんですが、

欲しかったこちらの大きい方が見つかってよかった♫

これで毎年のお正月飾りは決まりだな(^ω^)


来年は午年。

私の干支です(^ ^)



あと他にも玄関に飾れるものを買いました。


お正月飾りは28日までに飾り付けをするのが習わしのようです。

最近はクリスマスもあるので26日以降に飾ることが多いのだとか。

お正月飾りはクリスマスと違って飾れる期間も短いので

クリスマスが過ぎたら直ぐに飾ろうっと♪






いつも応援ありがとうございます!
皆様のポチっが更新の励みになっております♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ飛びます。
スポンサーサイト

Comment

何これ~!!!
すっごくかわいい~(*´▽`*)

橙がちょこんと乗ってて ツルツルの木肌が妙に美味しそうね
これだと毎年出して飾れるし
いい買い物しましたね♪
☆コメントありがとうございました☆
すっごく可愛いですよね!!
木の質感も良くて、繰り返し使えるし(笑
とっても素敵な鏡餅飾りです^^
  • 2013/12/27 10:55
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)