lovi クリスマスツリー

リサラーソンの置物たちにクリスマスアイテムを作りつつ、

フェルトボールも並行して制作しておりました。


PB200294.jpg



こちらのツリーに飾るためです(o^^o)



PB200300.jpg


lovi クリスマスツリー ナチュラル 60cm


去年行ったフィンランドでも可愛くディスプレイされていました。

今年はこのツリーでリビングのクリスマスを迎えます。



フェルトボールに糸を付けて。。。。

PB200306.jpg


飾った時に糸が目立たないよう、全て白糸を使いました。


PB200321.jpg



ランダムにぽんぽんぽんと飾って出来上がり(o^^o)



PB200324.jpg



グリーンのツリーと迷いましたが、少しモダンなイメージにしたかったので

いろいろイメージを変えられそうなナチュラルにしました。

スツールに置こうと決めてたので、バランスのいい60cmを。




少し寂しいかなと思い、フェルトボールを更に3つほど作って飾り直し。


PB200396.jpg



ようやく完成♫

注文した時は欠品中で、1週間くらいかかって入荷、発送、

そして自宅で3,4日放置してたから すっかり飾るのが遅くなっちゃった。



だけどあと1ヶ月、電飾をプラスしたりして楽しみたいと思います♫






いつも応援ありがとうございます♫
皆様のポチが更新の励みになっております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ飛びまーーす。

Comment

素敵!
素敵ですね!真似っこしたくなりました!
フェルトボールってどうやって作るのですか?簡単??
  • 2013/11/21 18:15
  • トントン
  • URL
☆トントンさま☆
フェルトボールは比較的簡単で、
基礎のような感じっぽいです。
羊毛を細長くちぎって、絨毯を丸めるように
徐々にくるくる丸を作りながらちくちくしていきます。
慣れるとひとつ10分もかからず作れますよ^^
ぜひぜひやってみてください♪
  • 2013/11/23 10:52
  • valek
  • URL
素敵です♪
はじめまして。通りすがりです^^;
loviのクリスマスツリーが届くのを待ちながら
モダンなクリスマスツリーを探して検索中・・・
これだ!って思わず笑みがこぼれました☆

早速、この配色で作ってみたいなぁと思ってるのですが
ボールの大きさは直径どのくらいがバランスがよいですか?
まだツリー60cmの実物を見ていないのでわからなくって(汗
是非、アドバイスよろしくお願いします☆
  • 2013/11/28 15:38
  • hanamizuki
  • URL
hanamizukiさま
はじめまして!!
コメントありがとうございます^^
loviのツリー、買われたんですね♪
すごく可愛いですよ~♪

フェルトボールは、直径1,5~2cmくらいがバランスがいいかなと思います^^
あまり小さいと寂しい感じですし、大きいと
バランスが悪い気がします。
よかったらいろいろ作ってみてくださいねーー^^
ステキなクリスマスになりますように^^

  • 2013/12/02 11:15
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)