元祖マリメッコ ロゴマニア

  • Day:2013.10.29 17:00
  • Cat:Other
あまり使ってないけど、

所有する数少ないmarimekkoバッグの中でも特にお気に入りなのがこちら。


PA294020.jpg


marimekko『 MANIA 』


このロゴタイプのデザインは、現行のブラウンやブルーの復刻の元になったものです。

いつ買ったか忘れちゃいましたが、当時はあまりまだmarimekkoが日本でも

ほとんど取り扱いがなく、なかなか手にすることが出来なかった頃のものです。



PA294021.jpg


現行の『ロゴマニア』より『m』の文字が小さくたくさんプリントされています。


PA294022.jpg


当時、この『マニア』の他に『ロゴ』という名前の『m』バッグがあり、

そのふたつの名前を組み合わせて復刻したのが現行の『ロゴマニア』なのだとか。


PA294023.jpg


ファスナーも付いててけっこう収納力はあります。



現行の『ロゴマニア』は持ってないんですが、

ブルーのロゴマニアが気になる(^ω^)


楽天ではどこも売り切れですが、北欧ものを扱ってる実店舗とかなら

置いてあるのを見かけたり。


いつかお迎えできたらいいなぁ(^ω^)






いつも応援ありがとうございます♫
皆様のポチが更新の励みになっております!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ飛びまーーす。

Comment

マリメッコにこんなおとなしい感じのロゴもあるんですね^^ なんか素敵~。
わたしにはマリメッコは派手すぎて駄目なんですよ。これはかわいいわ~。

下の黒魔術のサークル  うふふふ おおウケww
私もイケアでゲットして我が家の黒魔術大会も見てみたわ。
  • 2013/10/30 06:56
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
★コメントありがとうございました☆
これなら気兼ねなく持てますよね~^^
でもこのmマーク、最初はm&mのマークに
見えて仕方なかったです^^;

黒魔術のサークル、ほんとにすごい威力ですよ~w
  • 2013/10/31 11:00
  • valek
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/01 23:32
鍵コメさま
初めまして。
コメントありがとうございます。

私が所有している同じバッグにも、品質表示のタグは付いていますが
そこには原産国は記載されていません。
私が所有している他のマリメッコのバッグには確かにmade in finladの記載がありますね〜。
でもこのロゴマニアは古い形で今は作られていない廃盤商品、もはやヴィンテージなので
この形の偽物が出回るということはないと思います。
詳しくは分かりませんが、マリメッコなどの北欧雑貨を取り扱うショップの店長さん?もブログのような記事にこのマリメッコrのバッグを紹介しているので大丈夫だと思います^^
とても可愛いバッグでこの形はもう手に入らないので大切にお使いくださいね^^
  • 2016/02/03 01:36
  • valek
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/04 04:42
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)