TEEMA ブラウンが届いた〜♪


廃盤のTEEMAブラウン。

良いご縁があり、21cmと17cmのプレートをお迎えすることができました♪

P9052507.jpg


並行輸入品ではないので定価ですが、もちろん改定前のお値段。

それでも廃盤のブラウンはオークションなどでも少し高めに売られていることが多いので

この価格は安いとすら感じます;^_^A


しかも!!

うちでは初めての17cmプレート!!

ブラウンの17cm、ネットでもあまり見かけないので貴重!?


P9052508.jpg


17cmは、最近とても気になってたサイズ。

ちょっとした菓子パンなどは21cmだと少し大きく感じてて、

忙しい朝ごはんの時にもっと気軽に使えるサイズが欲しかったのです。






ちなみに私が購入したお店はこちら⇨

私が買ってしまったので21cm、17cmプレートは売り切れてしまいましたが、

ブラウン、オリーブのプラターやライトブルーのorigoデザートボウルなど、

少しですが珍しいものが置いてあります🎶





我が家のTEEMAブラウン。

P9052510.jpg


TEEMAのブラウンはarabia KOKOとほとんど変わらないお色ですが、

やっぱりフラットなプレートは魅力的です(o^^o)



こっくりとした色がやっぱりステキなブラウン♪

秋に向けて多用しそうです( ^ω^ )





++++++++++

今朝の5:20頃。

P9052499.jpg

東向きのリビングからは朝日が拝めるのですが、

今日はものすごく一部分が赤くなって不思議な空でした。

ちょっと怖いくらい。

でも以前も書いたんですが、私は海よりも空が好きなので

こういう雲や光を見られるのはすごく嬉しい(o^^o)



このあと、一気に曇ってゲリラ豪雨。

目の前で雷が落ちるのを目の当たりにしてすんごくビックリ。

大きなカミナリで、寝ていた旦那さんが起きてくるほど大きな音でした。

サイくんもびっくり顔www

カミナリは嫌いなので怖かった〜(>人<;)








いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しいです♪
⇩⇩⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

落ち着いたブラウンが素敵~!
秋のお料理に合いそうね♪

なんじゃこの空*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
なんだか美しくもあり 不気味なようでもあり
幻想的な空だけど
連日の自然災害を思うと なんだか胸が騒ぐ空ね
おお〜!ブラウンは廃盤で珍しいのですか!(←無知)w
確かにショップで見かけた事無いです。(とかいいながら、当方、白しか見ていないので他の色が何色があったかあまり記憶に無い)ーー;
ダメね〜ほんとウトイね〜わたし(w

もう買えなくなっちゃった物が見つかった時はホントに嬉しいですよね!!!お買い物上手すぎて、毎回びっくりします☆
valekさん宅でお店が開けそうなぐらい素敵な食器がたくさんですね♪


私も廃盤になったお気に入りのマスカラ探してるの〜〜(←一生見つからないだろうよ。見つかってもきっとカピカピだね)チーン、、、
  • 2013/09/05 19:09
  • Y
  • URL
ワタクシも空が好き(*^_^*)
こんななんともいえない空模様も神秘的だね
  • 2013/09/05 19:52
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
こんばんは^^
私もブラウンが廃盤だって知りませんでした〜。
我が家のブラウンは21cmのボウルだけで、8割はホワイトなので何が廃盤か新色かも分かっていない状態です^^;
改めて見ると、チョコレートっぽくてカワイイですね。
TEEMAの17cm、我が家では出動回数が最も多いプレートのひとつです。
まさしく、忙しい朝に大活躍です^^

私も空を眺めるのが大好きなので、valekさんの朝焼けの写真にドキドキしました。
これから秋の空をお互い楽しみましょうね^^
空、幻想的ですね〜
まさに、嵐の前の静けさだったのでしょうか。

teemaの保護シールが懐かしい貼り方ですね。
わたくしは、今の裏に貼ってあるのより、こっちの方が好きでした。
ぺり〜っとはがれるのが気持ちいい。笑

  • 2013/09/06 08:49
  • エセマダム
  • URL
素敵なお皿!
確かにブラウンって見たことがありませんでした!!
プレート使いやすそうですね♪

valekさんのお家のオシャレな食器たち
素敵なカフェ気分を毎日味わえそう~~^^
そこらへんのカフェよりずーーっと素敵ですね( ´艸`)
★コメントありがとうございました☆
TEEMAのブラウン、かわいくて好きです☆
廃盤になる前に買っておけばよかったと
いつも思うんですよねー。
今回は定価で見つかって良かったです。
TEEMAの白は私も好きです!!
白はいつか何セットか揃えたいです。

保護シール、すっごく気持ちよく取れました!!
私も裏に貼ってあるのよりこっちの方が好きです^^

この朝焼け?すごかったです。
空は好きなんですけど、こういう変わった空は
ゾクゾクしちゃいます!!そこがまたいいんですけど^^
そうそう、地震とか異常気象とか、雲に現れやすいっていうので
こういう空はよく見ておかないと。。。って思います。
  • 2013/09/06 10:55
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)