ヨハンナグリクセンで手作りにゃんモック。

6月からチマチマと作業をしていて

最近はずっとほったらかしていたこと。


サイくん用のにゃんモック作りです。

P6230239.jpg


ダイソー¥315のフラワースタンドを使った にゃんモックです。

昨日、お友達の『ベンガル猫 マーレ日記♂』のマーレママさんが

キャットモックをご紹介されていたんですが、

実は私も買おうと思ってたんです・・・( ^ω^ )


でもこれ、すっごくシンプルで素敵なんですが、

まぁまぁいいお値段なんですよねー;^_^A

買ってもサイくんが使ってくれなかったらショックだなぁと思い、

自分で似たようなものを作って、使ってくれたら買おうかなーと思っていました。


チマチマ作業をしていたんですが、しばらく放ったらかしにしてたら

2ヶ月も経ってた;^_^A

マーレママさんの記事を見て、ヨシ!!今日中に仕上げよう!!と

重い腰を上げたわけです。。。




チマチマ作業はこちら。
P6230238.jpg


ダイソーのフラワースタンドはシルバーにブラックのまだら模様。

これがイヤで、まずペンキ塗りをしていたのです。


P6230240.jpg


マニキュアのような筆付きの小さい塗料を買って、ブラックに。

この作業が終わった時点で放ったらかしにしてましたw




で、お休みだった昨日、ハンモックの部分を一気に仕上げました!!!


じゃじゃーーーん♪
P8252262.jpg
⇧乗っけてみたw



余っていたグリクセンの生地で作りました。

このフラワースタンド、ハンモックにしてる部分はφ45cm。

(フラワースタンドとして使う時は小さい円周の方を上にして使います)

生地がちょっとギリギリで無理矢理作りました。


P8252263.jpg


サイくんは、あまり沈み込まない方が好きっぽいので、

あえてほとんど伸びない生地を使いました。

ハンモックの端一周にゴムを通し、

大きめのスナップボタンを何個か付けて固定させています。





作り終わったのが20時頃。

ご飯を食べていつもの体重計の上で寝ていたサイくんの隣に

このにゃんモックをそっと置いて、人間は自分たちの晩ご飯。




しばらくして様子を見にいくと、

なんと、しっかり使ってくれてました!!!!(≧∇≦)

P8252264.jpg
『 な、何にゃ!?』


サイくんっ!!!

なんていいこなの!!!(≧∇≦)


P8252265.jpg
⇧電気を点けられて若干イラっとしてますwww


45cmだとちょっと小さいかなとも思いましたが、

サイくんは小さく丸まるのも好きなので許容範囲かな。

高さは20cmくらいです。

あまり高さがあるのは好きではないみたいなので、この高さがベストかも。

キャットモックを買うとしたら、うちはロータイプかなー。


P8252266.jpg


6.7kgの子が丸まってこんな感じなので、もう少し小さい子なら余裕でしょう

今回はかなり適当に作ったので、もし次に替えのマットを作るとしたら

もっとよく調べてもう少し上手に作りたいw



それにしても、すぐに使ってくれて嬉しいよ〜(T ^ T)

グリクセンの生地は厚いのでスナップボタンを付けるのとか

地味にタイヘンだったんだよねー。

指が痛い。。。しかも何回も針で指を刺しちゃったし/ _ ;



どうか、ずっと使ってくれますように♡



長々とお読み頂きありがとうございます♪





いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しいです♪
⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

手作りニャンモック
早速使ってくれたんですね(*´▽`)
100均で作ったとは思えない
素敵な仕上がり♡

うちも作りたいなとおもいつつ
置く場所がなくて(TT)
手作り、イイですね!!
直ぐに使ってくれたら、嬉しさ倍増ですね(*^_^*)

ニャンコが丸くなっている姿って凄く可愛いから、
ニンゲンも癒されて♪
サイ君は、イイコだなぁ〜(*^_^*)
  • 2013/08/26 17:49
  • 豆腐屋小町
  • URL
すご~~い! なんて素敵なんだろう。
サイ君が使ってくれて素敵さ倍増ですね。
自分のものを作ってくれているってわかっていたかな~。
りんふぁもね、旦那にねずみを作ってもらうのですが(市販のねずみを分解して革だけでねずみにするのw)その時は神妙に待ってますよ。
  • 2013/08/26 18:14
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
可愛いし、ママさんの愛情いっぱいの
にゃんモックだねー
サイ君、ちゃんと使ってくれてるし(≧∇≦)
ちんまりとしてるのが、ホント可愛いよん

蒼だと、はみ出ちゃうかもw
  • 2013/08/26 19:27
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
おぉーー  手作りなんてすばらしい゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
作れるものなんですね。
いいなと思っても使ってくれなかったらどうしようと
いつも悩みます。 で、、、買えない^^;
作ることは考えなかった・・・

2年前のにゃんダルマ見てきちゃった。
なんだか今よりサイくん、小さくない?
それに子供っぽい顔してた。
大人の顔になったのかな。
valekさまって、器用!
そりゃ、CIPHERくんも気に入りますって!!

ウチもハンモック欲しいなって思ってたんです
作りたいなぁぁぁ
でも、私もおかんも不器用なもので...

バナーのCIPHERくんのお顔、カワイ過ぎる...
サイくん!
すぐに使ってくれるなんて、なんていい子なの(≧∇≦)!
マーレったらサイくんを見習いなさいよねっ。

グリクセンの生地は厚手で丈夫なので
ハンモックにはピッタリですね。
素敵すぎです♡

私もそのうち時間ができたら
手作りカバーにも挑戦してみたいと思います(^O^)
このハンモック、末永く使えそうですね^^
なんてお洒落なキャットモックなんだ!
しかも いい子で使ってくれとる・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。
一生懸命手作りしたものを 
素直に喜んで使ってくれると嬉しいよね

サイくんは 本当いい子だよぉ
わぁお!!
素敵素敵ー!!

うちも作ってみようかな♪

半年くらいかかるかもしれないけどwww
  • 2013/08/26 22:08
  • a0k7i1n1
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/27 00:24
ひゃぁ~♪スゴイ(>▽<)ステキだー!!
しかもちゃんと使ってくれて、なんて可愛いの!!
うきゃ~~~~っっ♪ってなっちゃうね!
アイデアと器用さがあると、こんな素敵なものまで作れちゃうんだー。
とっても羨ましいです。サイ君、良かったね^^
★コメントありがとうございました☆
ほんとはほんとは キャットモックが欲しいんですけどね、
とりあえずこれで我慢(飼い主がw)
でも作った途端に使ってくれるなんて
ほんとに嬉しかったです~!!
カバーを手作りすれば雰囲気も変わっていろいろ楽しめるので
また気が向いたら作ろうと思います☆
でもやっぱりキャットモックの方が大きいので(φ50)、
サイくんクラスの大きい子だとフラワースタンドは少し
窮屈かもな~^^;
  • 2013/08/27 10:42
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)