レア!?なリサラーソンの木製人形。


カイ・クリスチャンセンのヴィンテージチェストの上を模様替え。

P8101780.jpg



メインはスウェーデンのsandberg社で作られたリサラーソンのwooden figurine です。

biotopeさんでも以前取り扱いがあり、biotopeさんでは男性のfigureとセットで売られていました。

伊勢丹新宿店でも委託販売?されてたのか、何度か見かけたことがありましたが、

とーーーーーーっても高額でビックリ!!!

2体でン十万・・・・・((((;゚Д゚)))))))

手作りで生産個体数も少ないため、かなり希少なアイテムらしいです。



P8101782.jpg



これは、半年くらい前に13th floorさんで買いました。

13th floorはネットショップですが、銀座に実店舗 stone flowerがあり、

以前通っていた書道教室のすぐ近くということもあって時々足を運んでいた大好きなお店です。



P8101784.jpg


この木製人形、初めはネットで見つけ、気になって実店舗に実物を見に行き、

いったん家に帰って考えてから購入した、私にしては慎重に買ったもののひとつです(笑)

気になるお値段ですが、ン十万なんて価格ではなく、

現行品のリサラーソンのFOX(大)が3つ分くらいです。

ヴィンテージの陶板を買うより安いです(笑)



P8101785.jpg


きちんとバックスタンプもあり。

LISA LARSONの文字が♪



P8101783.jpg


陶器も素敵だけど、この木製人形はすっごく温かみがあって

かなりのお気に入り。

大事にしすぎて買ってからずっと丁寧に包んで仕舞っていたほどw

でも飾れるチェストもお迎えしたので、ようやく日の目を見ることができました♪




大事に大事にしたい宝物でございます♪




いつも応援ありがとうございます( ^ω^ )
お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しいです(≧∇≦)
⇩⇩⇩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)