『 風立ちぬ 』とか、ストウブでカレーとか。


日曜日は、旦那さんと『 風立ちぬ 』を見に行きました。

映画館で映画を見るのはかなり久しぶり。

何年ぶり???くらいな感じです。。。。



『 風立ちぬ 』

確かに大人のジブリですね〜。

わくわく、ドキドキ感ってのは無いですし、

流れるようにサラサラと話が進んで行くんですが、

ときどき、切なくなるような言葉があって、

少しズキンときました。。。。





++++++


土曜の夜に作ったカレー。


P8041530.jpg


ストウブで作ると出来上がりも早いし、ジャガイモもホクホクしてて

いつもより美味しく出来た気がします( ^ω^ )


日曜も朝からカレーですw

P8041540.jpg


P8041539_201308050118368a3.jpg


スヴェンスクテンのプレート、可愛いだけじゃなく、

figgjioの製品なのでしっかりとしています♪






いつも応援ありがとうございます( ^ω^ )
お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しいです(≧∇≦)
⇩⇩⇩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

大きなカレーの具がとっても美味しそうで
私もストウブ欲しくなっちゃいました。
うちにあるとっても軽~いお鍋もだいぶ使い込んで
ボロボロになってきてるしね^^♪

前記事のサイくん、オタマからオタマが産まれてるみたいですね^^
風立ちぬ 見に行こうかどうしようか迷ってるの
やっぱり大人のジブリなのね
時間が出来たら フラッと見に行こうかしら・・・

美味しそうなカレー♪
うちはジャガイモを入れないのw
母のカレーはいつもジャガイモが硬くてトラウマなのよね
料理下手を受け継ぐ私・・・
  • 2013/08/05 22:33
  • ぽち
  • URL
  • Edit
かわいいお皿^^ 旦那さまも小食なのね。うちは大食漢なので大盛りすぎて写真にもならない(笑)。
ストウブ ほしいなぁ。ルクは持っているんだけどそろそろホウロウがやばいので新しいお鍋がほしいところ。
ひとり生活なのであまり料理しないんだけどねーw
  • 2013/08/06 06:51
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
風立ちぬ、主人公の声が賛否両論みたいだけど
valekさん的にはどうだった~?
見に行くか悩みどこ(´・ω・`)

ぐるりと取り囲んだ象さん可愛い~♪
朝カレー、余裕です(笑)
★コメントありがとうございました☆
私の個人的な意見ですが、
風立ちぬ、絶対映画館で!!とまでは言えないですが、
時間とお財布に余裕があれば~って感じでした★
効果音とか人間の声を使ってるらしいので、
そこは映画館でしっかり聞きにいくのもいいかもしれません^^
主人公の声ですが、確かに設定年齢の割に
年寄りくさい気がしました。
特に大学生の設定であの声は最初かなり違和感でした。
でもだんだん聞きなれてくるし、
それなりに年もとっていく設定なので
最後はあまり気にならなくなりました。
でもやっぱりもう少し若い声でも良かったかも。
セリフは。。。まぁ素人っぽいですよね、やっぱりw

ってな感じです!!



ストウブ、すっごくおすすめです!!
カッコいいし、ルクに慣れてれば重さも許容範囲だし。
ぜひぜひ買ってください^^
  • 2013/08/07 10:31
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)