北欧旅行 ⑦ ムーミン美術館

7月11日 フィンランド5日目

この日は早起きしてヘルシンキから電車で1時間半のタンペレにある

ムーミン美術館へ行って来ました。



ヘルシンキ中央駅のVR乗り場

IMG_5055.jpg



7時24分発のタンペレ行きへ乗り込みます。



IMG_5056.jpg


指定席です。

電車の中は比較的綺麗で広めです。


IMG_5060.jpg



約1時間半、ようやくタンペレに到着。


IMG_5059.jpg


駅の中には早速ムーミン美術館への案内が。


IMG_5135.jpg



今年の6月にリニューアルオープンしたムーミン美術館。

観光客もこれからもっと増えんるんだろうなー。


IMG_5134.jpg


テクテク20分くらい歩いてようやく到着。


IMG_5126.jpg


あらかじめインスタなどで見ていたムーミンの銅像♪

本物だー♪とニヤニヤ。


IMG_5087.jpg


館内はシンプルだけどすごく可愛い^^

展示は撮影禁止。


IMG_5094.jpg



入り口までは撮影OKです。


IMG_5091.jpg


展示場は照明を落としていて 結構暗め。

展示は本当に素晴らしく、目で見て触って・・・・の体験型。

ものすごく広いわけではありませんが、じっくり見ていたら

あっという間に3時間くらい過ぎていました。

こんな見せ方もあるんだ・・・と感心しまくった3時間。

本当にすごい美術館でした!!



IMG_5159.jpg



チケットも可愛い^^

美術館は日本語表記もあるのでとても見やすく、

子供から大人まで家族全員が楽しめる素敵な空間だと思います。

フィンランドに行くなら是非立ち寄ってもらいたい美術館でした♪




今日もお一つポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
