ストルバイト再び

サイくんの様子がおかしくなった(トイレを出たり入ったりを繰り返す)のは

私の休みの日の夜でした。

すぐにでも病院に連れて行きたかったけど

私の次の休みまで中3日空いてしまう・・・・・。

初めはちょうど買っていたロイカナのオルファクトリーに切り替えて

様子をみようと思いましたが、おしっこの量が極端に少なくなっていたので

我慢しきれず金曜日の朝、旦那さんに病院へ連れて行ってもらうことにしました。



IMG_2547.jpg


尿検査では結晶が見つけられなかったらしいんですが、

結晶が大きすぎて逆に写らなかったのかもしれない・・・と言われ

症状からしてストルバイトで間違いないでしょう・・・という診断でした。

血液検査もしてもらい、腎臓の数値も少しだけ悪く、食事を完全療養食に変えることになりました。


IMG_2501.jpg


再発したのでストルバイトになりやすい体質かもしれないと言われ、

今後も注意が必要ですとのこと。

確かに、年末くらいからお水を飲む量が減ってるなーーと思っていたので

もっと早く気をつけてあげるべきでした・・・・。


炎症を抑える薬をもらって、ただいま絶賛服薬中・・・・。

ドットん・アローちゃんのYちゃんに貰った お薬ちょーだい で

なんとか飲ませることに成功しています。

まだトイレの往復は治りませんが、おしっこはよく出ていて

食欲も元気もあり、お水もよく飲むようになりました。

このまま注意して様子を見ていきたいと思います。



体重7.4kg



今日もおひとつポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
