IKEAのパーツでまな板収納を作る


今日もIKEAネタです。


突然ですが、みなさま、まな板って、どこに置いてますか!?

うちはシンクの作業台に、まな板立てに立てて置いていました。

キッチンの上には まな板とブリタしか置いてなかったんですが、

最近、そのまな板さえもキッチンの見えるところに置きたくなくなり、

スッキリさせたくてウズウズしていました(^_^;)

でも収納するところが無い。。。。

吊り棚に引っ掛ける様な収納はあまり好きじゃ無いし、

シンク下の収納に立てて置くのもちょっとなぁ。。。と。



カンタンに取り出す、仕舞う、ができる様な収納。。、ということで、

以下のような収納を作ることにしました(o^^o)


買って来たのはこちらのパーツ。

P7290173.jpg

フックと、S字フックなどを引っ掛けられるバーです。

この並べ方で、もう分かっちゃったかしら!?(^_^;)



取り付ける場所は、ココです⇩

P7290170.jpg


シンク下の収納扉の内側です。

包丁を仕舞うボックスが付いてますね〜。

うちは包丁はヘンケルスのナイフブロックセットを使ってるので、

これは使っていません。

なので、これを取って、パーツを取り付けます。


P7290181.jpg


こんな感じに付けます。

ここに、まな板を収納します(o^^o)


P7290182.jpg


スッポリ〜♪

これならスッと出し入れが簡単に出来、場所も取りません(o^^o)


まな板収納で検索すると、似たような収納アイデアが出てきましたw

みなさま、考えることは一緒ですね〜♪

でも、ほんとにスッキリ!!

扉にネジを付けるのができない場合は、吸盤でも代用出来そうですね(o^^o)

わたしは強度を考えてネジにしましたけど。



IKEAでは、他にも収納を買ったので、また設置したらブログに載っけますね〜♪




いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村








