最近の夜リビング

夜は間接照明で過ごす我が家。



P2283302.jpg



相変わらずごちゃごちゃしてますが



P2283306.jpg



お気に入りに囲まれて過ごす家は



P2283309.jpg



やっぱり一番ホッとできる空間です。



P2283345.jpg




でも サイくんが隣にいる場所が一番の癒しの空間^^

サイくんがいれば どこでも。




今日もおひとつポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

新しいポスターとインテリア


久々にインテリアネタ。

IGではずいぶん前にpostしてたものですが・・・・。



松本旅行で買った エリック・ブルーンのくまのポスターを飾りました。


P9061676.jpg


フィンランドを代表するグラフィックの巨匠、エリック・ブルーン。

もう一つ、アザラシのポスターが一緒に並んでいたのですが


images97.jpg


迷いに迷って、こちらのくまを選択。

アザラシはちょっとかわいらしい感じだったので

我が家にはこちらの方がピリッとしてて合ってるかな^^




アルテックのテーブルには細々とディスプレイ。

P9061678.jpg


フィンランドの蚤の市やアンティークショップで買った

小さなガラスたちを並べて。



特にお気に入りなのがこちらのショットグラス。

P9061680.jpg


kuusi という名前のシリーズで、フィンランド語でもみの木を意味するそうです。

キャンドルホルダーやグラスも持ってますが、このショットグラスが一番可愛いです^^




フィンランドに行ってから、またふつふつとヴィンテージ熱が^^;

P9081684.jpg


しまい込んでいた食器を出しておやつ。

アラビアヴィンテージのveeraはやっぱり可愛いなぁ。。。としみじみ・・・。


西荻窪のカナムさんで買ったイチジクのケーキは優しいお味でした。





定位置でまったりのお猫さま。

IMG_0465.jpg

いつも私の足元にいて可愛いやつだ^^




北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


今日もおひとつポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

リビングのファブリックと猫。

あまり変わらないリビングですが

壁に掛けていたポスターをファブリックパネルに変えて

少しだけ気分転換。

P4200806.jpg


ついでにクッションカバーも変えました。

大好きなスウェーデンのスヴェンスクテン。

本国スウェーデンのショップには2回ほど行きましたが

何時間でもいられるくらい素敵な空間。


P4200790.jpg



でもいちいち高い^^;

あれもこれもと買えないところがまた憧れになる一因かもしれません^^;



派手な植物柄で少し夏を先取りした感じになったかしら?




さて、上の写真でソファにヒマそーに寝そべるサイくんですが




シュタッ
P4200849.jpg



鳥の声が聞こえたらすぐさま起き上がる

実は忙しい猫さんでした(笑)




北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ