サイくんお留守番レポ5


5月3日。

シッターさん3日目。




シッターさんが到着すると、またもや私のクローゼットでお休み中のサイ君^^

おもちゃカサカサ音でお耳大きくしながらの登場〜。


ナデナデしてもらうとコロリンコロリン転がって甘えんぼ。

シッターさんも思わず笑っちゃうほどの喉ゴロゴロだったようです♪



シッターさん撮影
IMAG1500_1_1.jpg


お遊びタイムはひっくり返ってガジガジと格闘。

遊んで満足したらたっぷりお水ごくごくのサイ君だったそう^^


そのまま外を眺めたり散策したりまったりしたりと

いつもと変わらないサイ君だったようです☆




☆ご飯・・・・残り数粒

☆おしっこ・・・1回




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夜。


たっぷりお昼寝をして元気満々のサイ君。

夜はかなりアクティブだったみたい^^

ジャンピングキャッチしたり暴れていたようです^^;;


シッターさん撮影
IMAG1598_1_1.jpg




☆ご飯・・・残り数粒

☆うんち・・・・立派なヤツ1回(笑)




ひとりでもきちんと生活リズムは崩れていないようで良かった。

たっぷり遊んでもらって元気にお留守番しているようでした^^




今日もおひとつポチッとニャン☆
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


サイくんお留守番レポ4


5月2日 シッターさん2日目。


朝。

シッターさんがうちに来たときは姿を見せず・・・。

おもちゃをカサカサさせて探しに行くと、私のクローゼットから

眠そうな顔で登場したそうです^^


そのまま ナデナデ&おもちゃでお遊びタイムに突入。



シッターさん撮影。
IMAG1398_1_1.jpg

うわ〜^^

この写真を見て、めちゃめちゃ慣れてる!!って思いました^^

正直、うちの旦那さんより懐いてるのでは・・・^^;と思ったほど。


1430521978379.jpg


じゃらしでもしっかり遊んで元気いっぱいだったみたい^^

こういう写真は見ていて安心しますね^^




☆ご飯・・・・残り2割程度

☆うんち・・・・コロコロの良いうんち出てスッキリさん



遊んだあとはお水を飲んだり散策したり、、、とまったり過ごしていたようです。

『何したい?』と声を掛けるとコロリンとお腹出して喉ゴロゴロ^^

うにゃうにゃとお話もしてたみたいです^^



・・・と、この日の訪問一回目(朝)は終了です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2日 夜 本日2回目のお世話


シッターさんがうちに入ると廊下にてお出迎え〜。

おもちゃに大興奮で、押し入れの天袋にダッシュで駆け上がっては降り。。。を

繰り返していたようです^^



シッターさん撮影
IMAG1489_1_1.jpg


ふだん、追いかけっこをして遊ぶと必ず天袋に逃げ込むサイ君。

いつもと変わらないのが分かって安心安心^^



☆ご飯・・・残り1割

☆おしっこ・・・・1回



うちはシステムトイレを使っていて、シートを1週間に2回、取り替えていますが、

シッターさんはお世話をして下さるときに きちんとおしっこが出ているか

ペットシーツを使って確認して下さいます。

こういった対応も安心してお任せできる要因の一つですね^^



シッターさん2日目は無事に終了。

旅行中は、この一日1回のメールが毎日楽しみになっています^^♪





オレ様はいい子にお留守番できるんだぜ☆
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つポチッとニャン☆

サイくんお留守番レポ3


さてさて5月1日の夜。

この夜から5日間、計10回のシッティングが始まります。

朝晩2回、時間はシッターさんにお任せなので

毎回決まった時間に来て頂いているかは分かりません。


大まかなお世話の内容としては、

お水の交換、ご飯の用意、トイレの掃除、遊び、1日1回の報告メール です。


その他に観葉植物の水やりなどもして下さいます^^



この日の夜は久々の対面。

シッターさんが玄関を開けると廊下でお迎えのサイ君。

一瞬『ん?』となってたようですが、手を差し出すとニオイチェック。

思い出したのか、ちょっぴり興奮気味でリビングまで誘導したそうです^^


その後、シッターさんに興味津々の様子でバッグや靴のニオイチェックに

忙しそうだったようです^^;



全然怖がってないのできっと覚えてるんだろうなーと思います^^



シッターさん撮影
IMAG1375_1.jpg



廊下でじーーーっと熱い視線を向けられ、シッターさんが近くに行くと

違うお部屋に誘導してコロリンゴロゴロの大合唱だったみたい^^

めちゃめちゃ甘えてますネーーー!!

初日でこんなに気を許すとは正直私も少しビックリ^^;

でもすごく安心しました!!

ストレスにはなってないみたい^^



シッターさん撮影
IMAG1378_1_1.jpg


存分にナデナデしたあとはおもちゃでお遊びタイム。

大興奮で遊んでたのは写真を見れば一目瞭然^^



とっても元気にお留守番してくれてるようでした。


☆ごはん・・・・残り数粒
☆おしっこ・・・1回 
☆うんち・・・なし(朝してるので良し)



こんな感じでシッターさん初日は終了です☆



まだまだ続くニャーーー!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つポチッとニャン☆