ファブリックパネル作り。


先月姉と行った 『 東京蚤の市 』

姉がファブリックパネルを作って欲しいと生地を買っていました。


CIMG4705.jpg

BRITA SWEDEN のファブリック。

ブリタスウェーデンは、マーガレッタ、モニカ、ピアの親子3人によるスウェーデンのテキスタイルブランド。

可愛らしい生地がたくさんありますね~^^


ファブリックの大きさは50cm×50cm。

パネルはいつも買ってるヨドバシカメラさんで調達^^

P6217359.jpg


写真用の木製パネルはしっかりした作りなのにお安い!!(・・・と思う^^;)


P6217358.jpg


この大きさで324円だったかな。

軽いし、扱いやすいです^^


で、いきなり完成~^^♪

P6217360.jpg


試しに飾ってみた(笑)


P6217433.jpg


ちょっと目がチカチカしますが 近くで見ると可愛いですよ♪



こちらは 爽やかな木々のモチーフ。


P6217437.jpg


こういう柄って私は普段選ばないので新鮮~!!

可愛いですね^^



このあと、姉の家まで届けに行きました^^

どこに飾ってるのか、今度見に行ってみよーーーっと♪





いつも応援ありがとうございます☆
ぽちっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ

marimekkoとartekの生地で作ったもの。

先日の記事で届きましたと載せたmarimekkoのムイヤとartekのH55で手作り。



キッチンのLOKKIのファブリックパネルを

PB114483.jpg


MUIJAに変えました( ^ω^ )


PB150011.jpg


LOKKIより少しパネルが小さいですが、

それでもじゅうぶん存在感があります♫


PB150015.jpg


ちょっとだけ可愛らしい雰囲気になったかしら??( ^ω^ )




そしてもう一つ、artek H55で・・・・

PB150023.jpg


お得意のランプシェード♫


PB150022.jpg


お試しハーフカットを買ったので、どうしても柄が斜め〜横でしか

取れなかったけど出来上がってみるとこれも悪くないかな??(o^^o)



また来年、春になって暖かくなってきたら、今度はホワイトのH55にしてみようっと♫

やっぱりランプシェードを変えるだけで、お部屋の印象が変わって新鮮な感じ。

ランプシェード屋になれそうなくらい作っちゃいそうだわ!!!www







いつも応援ありがとうございます♫
皆様のポチが更新の励みになっております!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ飛びまーーす。

marimekko JOONASのファブリックでDIY


先日行ったIKEAで買ってきた照明。

PA304032.jpg


NEW!のタグが付いていたので新作かな??

探していた形だったので、即買いでした。

中身はこんな感じ。

PA304033.jpg


シェードなのにコンパクトに収納されてて持ち帰るのにもかさばらず優秀♫


早速組み立ててみます。


くるくるくる・・・
PA304034.jpg


こんな風に組み立て。

うん、これはいいわぁ(^ω^)



あっという間に完成です♫

PA304035.jpg


探していたのは台形型ではない、まっすぐな筒型のシェード。

本当はもう少し長さがあって細身のものが欲しかったんですが、

天井がそんなに高くないマンションだと

これくらいが丁度いいのかな。




さて、これにまたお得意のファブリック貼り。

今回は、marimekkoのJOONASです。

PA304036.jpg


随分前に買って、ずっと仕舞っていたものです。

50cmのハギレなので、このシェード作りで全部使ってしまいます。

ちなみに今回のシェードは高さ30cmです。


PA304054.jpg


まっすぐな筒型はただ30cmの幅に合わせて切ればいいのでカンタン♫

端の折り返し部分を残して裁断します。



今回のシェードは今までDIYした中でも1番大きなシェード。

ファブリックに飽きてもそうそう何個も作って置いておけないので、

今回はシェードに糊はほとんど使わず、巻きつけて留めるだけにしました。


完成♫
PA304058.jpg


もともとシェードには生地が貼ってあるので、ファブリックを巻きつけるだけでも

摩擦が起きてズレ落ちたりしません。


PA304060.jpg


巻きつけるだけなので、

柄に飽きてしまったらまた新しいファブリックに変えられます。


PA304061.jpg


シーリングコードを付けて、これで完成です。



marimekkoの実店舗に大きなJOONASのシェードが吊るしてあります。

実店舗のはもっと大きくて長いものですが、それがすごく可愛くて

マネしたかったのです(^ω^)

大きさは違いますが、ほぼイメージ通りに作ることができました♫




このシェードを付けたお部屋の様子はまた今度〜♫






いつも応援ありがとうございます♫
皆様のポチが更新の励みになっております!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ飛びまーーす。