キッチンにmarimekkoとお籠り猫。

インスタと同じですが・・・



フィンランド旅行で買ったマリメッコのキッチンアイテム。

IMG_0457.jpg


しばらく仕舞っていましたが、一気に出してみました。

7月のフィンランドはセール中で、こちらのアイテムも全て30%OFFでした。

もともと日本より安いのにさらにセールとなれば、シリーズを一気に揃えることができちゃいます^^

こちらの柄がすごく好きで、気がついたらぽんぽん買い物かごに入れていました^^;




早速キッチンに。


IMG_0460.jpg


同じ柄がモリモリし過ぎで目がチカチカしますが

ちょっと可愛い感じになりました^^

・・・・でもやっぱり柄が少しうるさいので間引こう・・・・(笑



新入りトレーでおやつ。

IMG_0470.jpg


誰かさんの短い足はスルーで(笑

お行儀悪くてすみません^^;;




そんな自由猫、サイくんが今年は早めのお籠り。


IMG_0543_20160918005346a86.jpg

眩しそう。。。。(笑



ここ最近でお昼寝の時に入るようになりました。


これを見るともう秋だなぁと思います。。。。。⇦夏は一切入らない






北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


今日もおひとつポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

キッチンにヴィンテージシェルフを取り付ける。


昨日3月8日はミモザの日だそうで。

黄色いふわふわなミモザはインスタでも人気のお花です。

近所の花屋さんにはそんなオシャレなお花は置いてないのですが

先日行ったホームセンターでミモザの仲間のアカシア・テレサの鉢植えを見つけたので

ベランダ用に買って帰りました^^


P3019953.jpg


ちょっとばかし拝借してお部屋にも春を。

春は黄色い花に目がいきますね〜。



さて。

話は変わって。

最近、キッチンにシェルフを付けました。


P3019924.jpg



アルテックのヴィンテージです。

これ、コートハンガーで、最初は玄関に付けたいなーと思っていたもの。

でも小ぶりなサイズがキッチンにも丁度いいかも?と思うようになり、

ずっとシェルフの追加を検討していたキッチンに取り付けることにしました。


P3019929.jpg


思った通り、イメージ通りのキッチンになってきました^^

やっぱりアルテックが好きだなー・・・としみじみ。

このシェルフにはコーヒー関係のものを。




シンクやコンロ周りには何も置かない主義ですが

棚にはごちゃごちゃ置いちゃいます。


このシェルフ、本当に素敵でやっぱり玄関にも付けちゃおうかなと目論んでおります。

うちの壁は穴らだけだな(笑)




おまけ☆

P3019954.jpg


バルミューダに鎮座するお猫さま。

ジェットモードにして逃げ去っていくこと多々・・・・。

やめてほしい(苦笑)




北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最近のキッチン。

最近のキッチンの様子。


P4095423.jpg



ここも、ほぼ変わらずですね〜。

たまに棚に置くものを入れ替えたりするくらいです。



P4095429.jpg



コンロ周りも相変わらず何も置いてません。



P4095434.jpg



やっぱり掃除がしやすいので、物が置けない。。。。。


唯一ずっと出しっ放しのもの。


P4095435.jpg



なんとなく、ここのかたまりの雰囲気が好きです(o^^o)

ムーミンジャー、高かったけど買ってよかった〜♪




久しぶりに、ここを少しだけチェンジ。

P4095431.jpg



ファブリックパネルをシエナに、トレイを色違いに。



P4095433.jpg


ちょっと雰囲気変わって新鮮な感じになりました♪






++++++++++++++


昨日の朝ごはん。

P4095421.jpg


お腹いっぱいになりました〜(´Д` )








いつも応援ありがとうございます!!
ぽちっと押して頂けると嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ✨