夏休み・松本旅行2

  • Day:2016.08.22 07:00
  • Cat:travel
松本旅行2日め。

モーニングを頂きに、こちらのお店へ。


20160821025121669.jpeg


落ち着いた店内は、クラシックが心地よいレトロな雰囲気。

2016082201093333a.jpeg


トーストが美味しかった〜♡

ゆったり朝食を食べ、お腹も満足したら

この日は観光メインで動きます。



まず、松本といえば、こちらの美術館。


20160821025126082.jpeg


松本市美術館です。

草間彌生さんのオブジェ、迫力がありました!

館内、至る所で水玉模様〜。


20160822010936885.jpeg


この日は天気が良くて赤がすごく映えていました。



美術館を出ると、車道を走る可愛いバス発見!


20160821025124ef6.jpeg


写真を撮りたくて、走って追いかけたら乗ってたおばさまに笑われてしまいました(笑)

世界に一台だけのクサマバス水玉乱舞号。

運良く出会えました(o^^o)





この日は松本から少し足を伸ばして穂高まで行くことに。

電車に揺られて40分。

穂高までやってきました。



着いたらまずは腹ごしらえ!

20160821025125e12.jpeg


天気が良く暑かったので冷たいお蕎麦でクールダウンです。

めちゃくちゃ美味しかった!



お腹を満たしたら、レンタサイクルで自転車を借りて

サイクリングをしながら目的地へ。


碌山美術館にやってきました。

20160822011025d40.jpeg


深い緑の中に佇む建物が素晴らしく、敷地内にはベンチも沢山あって

ゆっくりのんびりできる美術館でした。

20160821025128c48.jpeg


美術館の次は自転車こいでわさび農場まで行きました。

自転車は電動だったのでスイスイ気持ち良く進みましたが

この日は本当に暑くて日焼けしてしまいました〜(>人<;)



東京に戻るとザーザー降り。

台風が近づいていましたが無事に帰ることが出来ました。



松本1泊旅行。

行きたい所は殆ど廻れたし、久しぶりにサイクリングをしたり

とても楽しかったです(o^^o)

松本、素敵すぎて大好きになりました〜。

また行きたいなぁ(*^^*)





姉にお世話をしてもらったサイくん(o^^o)

20160821030420ca9.jpeg


帰った日はクタクタだったのであまり遊べませんでしたが、

翌日はたーくさん遊んであげました(o^^o)






ぽちっとな♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


夏休み・松本旅行 その1

  • Day:2016.08.19 07:00
  • Cat:travel

7月いっぱいで仕事を辞めた私…^_^;

いつもは仕事なお盆も、今年は旦那さんの休みに合わせられるので

急遽、小旅行を計画。

2日前に宿泊先のホテルを確保して、15日から1泊で

松本へ行くことにしました。

2016081900104694f.jpeg


スーパーあずさに乗っていざ出発!

約3時間半、電車に揺られて11:30頃、無事松本に到着しました。


お腹が空いていたので、まず1番行きたかったカフェへ直行。




ラボラトリオ。

20160818235358ca6.jpeg


木工作家の井藤昌志さんが展開するショップ兼カフェです。


20160819000452de7.jpeg


2階にあるカフェでランチを。


201608190004557cc.jpeg


すごく雰囲気のある素敵なカフェで、ランチも美味しい♡

2階部分には雑貨販売のスペースもあり、ゆっくりお買い物も出来ます。

1階は『the Box Shop』。

井藤昌志さんのoval boxやテーブルウエアなどを扱っています。


こちらで少しお買い物をして、お次も全部行くと決めていたこちらへ。

20160819000455fcb.jpeg



こちらも、木工作家の三谷龍二さんのお店、『10cm』

20160818235400497.jpeg


小さなお店ですが、三谷さんの丁寧なお仕事が感じられる

素敵なカトラリーの数々。

とても素敵な佇まいのお店でした。



10cmをあとにしたら、次はミナペルホネン松本店へ。

こじんまりとしていますが、皆川ワールド満載の素敵なお店。

ここでは友人へのお土産を買い、店員さんに紹介された皆川さんの原画展へ。


20160818235400c92.jpeg



すごく可愛かった〜!

この原画展は、ミナ ペルホネンデザイナーの皆川さんが絵を描き、

詩人、谷川俊太郎さんが言葉を綴った絵本「はいくないきもの」に

登場するいきものたちの原画展です。

8月13日〜15日までやっており、丁度最終日に行くことが出来ました!



松本に着いてから雨が降り始めましたが、夕方前には雨も上がり

気持ちの良い晴れ空に。


松本の町をてくてく歩きながら、いろんな雑貨屋さんをめぐりました。


20160818235401f59.jpeg


ちょくちょく休憩を挟みながら町を周ります。



前もって調べていたカフェへ。

20160819000457244.jpeg


カフェ マトカさん。


20160818235402d98.jpeg


こちらも可愛いカフェでした♡




夜はお城周辺で盆踊り大会もやっていました。


20160819000800b04.jpeg


ライトアップされたお城がキレイ!



松本の1日目は雑貨屋、カフェめぐりで終了(o^^o)

2日目に続きます。





ぽちっとな♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

秋の小旅行 その2

  • Day:2015.10.12 07:00
  • Cat:travel
前回の続き・・・。


翌日は朝から白糸の滝へ。


IMG_6453.jpg


お天気がものすごく良くて太陽の光の浴びた滝には

とても綺麗な虹が架かっていました。


IMG_6444.jpg


絶景を眺めつつマイナスイオンをたっぷりと浴び、

小腹が減ったので富士宮焼きそばを。



IMG_6455.jpg


麺がもちもちしていて美味しかった〜^^



お腹も満足したらお次は鎌倉へ。



IMG_6460.jpg


鎌倉の大仏様、初めて見ました〜!!!


IMG_6462.jpg


思っていたよりは小さく感じましたが

何百年も前に建てられたとは思えないくらい立派で素晴らしかったです。




高徳院(大仏様がいる寺院)前に佇んでいた野良にゃんこ。

IMG_6466.jpg


道の真ん中で堂々と香箱を組むあたり、ここの主なのかもしれません(笑

至近距離で写真を撮っても微動だにせず・・・^^;



イカ耳の可愛い姿を見たら

早くサイくんに会いたくなりました。



お留守番中のサイくん↓

IMG_6472.jpg
姉撮影



いい子でお留守番してくれました^^

一緒に旅をしてみたいけれど

やっぱりサイくんはお家がいちばんだろうな〜(苦笑




サイくん、お留守番ありがとう♫

お世話してくれた姉にも感謝です^^





今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ